インフォメーション

2017 / 11 / 20  10:51

ブラジリアンワックスQ&A

Q, ブラジリアンワックス脱毛は痛いの?

A.  痛みの度合いには個人差がございます。 毛質、肌質、毛量により異なります。  毛を抜きますので痛いのは確かですが 痛みを感じるのはワックスを剥がす時のほんの数十秒ほど。(一気に全て取らずに少しずつ剥がしていきます。)出来る限りお客様がリラックスできるよう施術していきます。

 

Q. どのくらい持つの?

A. こちらも多少 個人差がございますが、約7〜10日ほどツルツルの状態が続きます。カミソリ処理に比べゆっくり生えてくるで4〜6週間毎のワックス脱毛をオススメしております。生えたての毛はカミソリ処理の毛とは違い 柔らかく細い毛が生えてくる為 チクチクしたりせず気になりません。

生理の時のムレや臭いが気になる為 ワックス脱毛をされているお客様も沢山いらっしゃいます。

 

Q. 毛が短いと抜けないですか?

A. 毛の長さは 最低でも1センチ以上必要になります。短すぎるとワックスが毛に絡まずキレイに脱毛できません。カミソリ処理などされた場合は最低でも3週間空けてご来店下さい。

 

Q. 来店前に準備や持参するものはありますか?

A. あまり毛が長いようでしたら3センチ程残してカットすることをオススメいたします。難しいようでしたらそのままで構いません。毛は最低でも1センチ以上伸ばしてお越し下さい。

脱毛前後に日焼けやプール、温泉などは避けて頂いております。(菌の感染や炎症を防ぐため)

その他とくに持参するものはございません。

 

Q. VIO はどんなデザインが人気ですか?

A. 一番人気のデザインはVIO 全て取ってしまうオールオフというデザインです。初回から5〜6回目までは全て毛を取ってしまい7回目あたりから形を作ることをオススメしています。

そうする事で柔らかく細い毛で綺麗なデザインに仕上がります。